高校生一人旅~奄美大島編~

高校一年の春の思い出~奄美大島一人旅 

PART1

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

過去の話になりますが僕が高校一年の時に奄美大島へ一人旅へ行った時の記録を書かせていただこうと思います!!

 

これから一人旅をしようかと考えている方や奄美大島への旅行を考えている方、興味を持った方がいらっしゃればぜひぜひ参考にしていただきたく思います!!

 

 

目次

  1.  一人旅ってどうなの?
  2. 奄美大島ってどんなとこ?
  3. 渡航について
  4. 島についたら...
  5. 移動方法は?
  6. 観光で行った場所
  7. 最後に

 

1:一人旅ってどうなの?

 

皆さんが一人旅と聞くとどんな印象を持つでしょうか?

 

ぼっち?友達いないの?などなど胸を刺す無数の雷がひっきりなしに出てくるかもしれません(笑)

 

いえいえ、もちろん一人旅は文字どうり一人ですが良さもたくさんあります!!

(ちなみに主は一人旅も友達との旅行もどちらも好きです( ´∀` ))

 

メリット 自由気ままに思いどうりの旅ができる

     

ほんとこれに限ると思います!やっぱり自由人は最高です!

あと実はもう一つ一人だとめちゃくちゃいいことがあるんですけどそれはまた後で話すとして...

 

デメリット 話す人がいない

 

ほんとこれに限ると思います(2回目) 

まあ現地の人たちとの会話はたくさんできたのでそこは人次第でしょうか(笑)

 

 

なんにせよ一人旅から得るものは多いと思います

 

興味がある人はぜひしてみることを進めます!!

 

 

 

 

2:奄美大島ってどんなとこ?

 

今回僕が訪れた奄美大島に就て軽く話します

 

これを見ればあなたも奄美大島に行きたくなること間違いなし!(笑)

 

 

まず基本情報から...

所属…鹿児島県

人口…約60,000人

面積…700㎢(日本五位)

 

ざっくりこんな感じです。結構大きいと思いませんか?

 

 

僕も実際訪れてみて想像以上に大きいと感じました。

 

 

場所としては鹿児島県と沖縄県のちょうど真ん中にある感じです。雨が多いのも特徴で、豪雨といえばニュースで奄美大島が真っ先に移されることが多いですよね?

 

 

産業としては言わずもがなサトウキビが有名で道路沿いなどサトウキビ一面なんて光景もありました

 

そしてなんといってもその自然です

湘南をはるかに超える澄み切ったエメラルドブルーを持つ海

f:id:acoglse:20190330220116j:plain

美しい海が見れる奄美大島!!

 

しかもこの海が島のどこからでもいたるところの海岸からいけます。

 

 
 
奄美大島はほとんどが山地で周囲の海沿いに民家があるという島なので海だけでなくいろいろな自然を楽しめます。

 

人生で見といて損のない美しすぎる光景がたくさん広がっています!!

 

 

 

 

さてさて、前置きはこれくらいにして次回からは実際に訪れたリアルな旅の記録を書いていこうと思います。ぜひ次の記事もよろしくお願いします。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!