高校生一人旅~奄美大島編3~

高校一年の春の思い出~奄美大島一人旅

PART3

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

前回からお話ししている高校生の奄美大島一人旅の続き、その3になります!!

 

 

 

acoglse-shun.hatenablog.com

 

 

acoglse-shun.hatenablog.com

 

 

目次

  1.  一人旅ってどうなの?
  2. 奄美大島ってどんなとこ?
  3. 渡航について
  4. 島についたら...
  5. 移動方法は?
  6. 観光で行った場所
  7. 最後に

 

さあ、今宵はいよいよ実際に行った場所を魅力とともにバシバシ書いていきます!!

 

6:観光で行った場所

 

僕の旅は一週間とかなり長いものでした。

おかげさまで多くの場所に行くことができました。

移動手段はバスやヒッチハイクがメインで近場だと自転車を使いました。

 

もし読者さんが18歳以上であるならば

自動車免許取ってから奄美大島へいきましょう!

 

そうなんです。主は当時16歳だったので免許ないんです(´;ω;`)

バイクの免許くらいとっておくべきだったか…

 

 

奄美大島皆さんが思うよりはるかに大きいです!!

 

 

長くなりましたが、それでは観光場所の紹介へGO!!

 

 

1:あやまる岬

 

f:id:acoglse:20190605064324j:plain

あやまる岬から望む奄美の海!!

まず最初に行ったのはあやまる岬!!

奄美大島の北端です。

 

 

奄美大島は本当にきれいで岬までの道も緑に囲まれて美しい。

素晴らしい解放感を味わうことができます!!

笠利町というところにあり僕の宿泊場所から近かったこともあり自転車で行きました

 

f:id:acoglse:20190605065607j:plain

奄美十景のひとつ、あやまる岬!

 

f:id:acoglse:20190605065757j:plain


なにやら岬の下ではゴルフなども楽しまれているようです!

f:id:acoglse:20190605065848j:plain

俺もこんなところで休日をフリーダムしたい!!

以上、あやまる岬についてでした!

 

 

2:大瀬海岸

続いては大瀬海岸についてです!

 

ぶっちゃけ島中どこも海岸なのでここでの説明はほかの海岸とかでも変わりません(笑)

 

f:id:acoglse:20190606131936j:plain

綺麗!!


綺麗ですよね!!なんかすごい落ち着きます!

 

f:id:acoglse:20190606132134j:plain

 

ここで本読んでました!!

 

f:id:acoglse:20190606132346j:plain



美しい…(語彙力) 

 

いやまあとにかくどこに行ってもこのレベルの海が見れるなんて奄美大島いいですよね!(写真貼っただけの説明だなんて言わせない( ´∀` ))

 

 

3:用安

 

用安というのは地名で、空港から道路沿いにしばらく行ったところ(もちろん車がないのでヒッチハイク、乗せてくれた方本当にありがとうございました。)にあるスポットで、観光地になっています!

f:id:acoglse:20190606133833j:plain

 

 

f:id:acoglse:20190606133848j:plain

 

 

 完全に南国ですね!!

 

ほんとに最高でした。

 

ここはレストランもあっておいしい料理もいただけます!!

f:id:acoglse:20190606133843j:plain

もう最高!!

地元料理らしいです

 

ほんとにおいしかった( ´∀` )

 

ぼくはここで本読んだり、マッサージ受けたり(←高校生のくせに笑)して、いち日満喫しました!!

 

f:id:acoglse:20190606133840j:plain

最高の癒し!!!

 

 

さてさて、いろいろ行った中でももう一つ紹介したい場所があります!!

 

そこは思い出も多くたくさん語りたいこともあるのでまた次回に…

 

お楽しみに!

 

最後まで読んでくれて本当にありがとうございました!!

 

次回奄美大島編最終回 !